Nanashi-softプログラマ専用iOSでOpenGL ES 2.0プログラミング


◇iOSでOpenGL ES 2.0プログラミング -プロジェクト生成から-

一番最初のプロジェクト生成から始めます

Xcode 4.0.2を起動
Create a new Xcode projectをクリック
パスワードを聞かれたら,そのパソコンのルートパスワードを入力

iOSのすぐ下の Applicationをクリック
OpenGL ES Applicationをクリック
Nextボタンをクリック

Product Name:にプロジェクト名。「testapp」などと入力
Company Identifier:に,ドメインを反対に記述した名称。テストなので適当に「com.testapp」などと入力
Device Family:にiPhoneを選択
Include Unit Testsにチェックを入れる
Nextボタンをクリック

プロジェクトを作成する場所を聞いてきます
Source Controlのチェックは外します(グループ開発の時に使うものらしい?)
Createボタンをクリック

すると,プロジェクトが開きます
……え?('-'*)?

何も考えずに iPodを接続して,
左上の Runボタンをクリックして,
なんか聞いてくるが,常に許可ボタンをクリック

前に見た Xcodeのサンプルと同じのが表示された
プロジェクト画面の見た目が全然違うが,プログラムは同じことがわかった

見た目が全然違うからと,フリーズしたら負けかなと思った(*'-')


TOPプログラマ 専用iOSでOpenGL ES 2.0プログラミング

Melonbooks DL