☆カルナノード 《制作中の様子7/14号》

「いつ完成するの?」とか「本当は作ってないんでしょ?(ぉ)」とか、みなさん思っているので、制作中の様子を報告します。
今日はポテンシャル・テイパーのミーティングがあり、その時このシステムを見せなければなりません。


って、見た目は同じやん(^^;
シナリオファイルをドロップする事で実行可能になったのと、画面サイズを選べるようになった点が変わっています。

つい2日程前に、このシステムの最も重要な部分が完成しました。
毎秒8コマのアニメーション機能です。
……ってアドベンチャーゲームの作成にどうして動画がいる?
配布時には機能オフになっていると思います(汗)

まぁ、その位高速に画像展開が行えると言うことで、ショボいパソコンでも動作します。
但し、画面が3万色(15bitカラー)以上必須ですので、それなりにマシンは限られて来ると思いますが……

ゆこりんエディションのCGを使って、サンプル画面を作成してみました。

まだテキストウィンドウ枠が無いので文字が見づらいですが、だんだんゲームらしくなって来ました。
実はウェイト機能がまだなので、スクリプトをノーウェイトで全部再生してしまうのですが(汗)



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