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◇カルナノード −作り方(1−

カルナノードの使い方は,スクリプトリファレンスとサンプル見て盗め
と言う職人かたぎの説明しかありません(汗

それじゃ作り方わかんないよ('-'*)
と言う人の為に,使い方説明を書いていこうと思います

○動かしたい機器を決める
まずはじめに,どの機器向けに作品を作るのかを選んで下さい
マルチプラットフォームがウリのツールですが,ゲームデータはそれぞれ別に作る必要があるからです

○使えるテキスト・画像・音楽のファイル形式を調べる
機器毎に使用可能なファイル形式が異なります
例えば,
Win版(PS3 Linux互換)なら,テキストはシフトJIS,画像はPNG,音楽はWAV
BD-J版なら,テキストはUTF-8,画像はJPGかPNG,音楽はM2TS
になります

○ファイル名の付け方
カルナノードの慣習により,ファイル名の付け方が決まっています
シナリオファイル名は『sinario.txt』にして下さい
その他のファイル名は『数値』にして下さい。例えば 1.png,20.jpg,300.wavのようにです

ここまでが、知っておかなければならない基礎です
細かな注意点がありますが、それはスクリプトを書きながら説明していきます


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