Nanashi-softプログラマ専用NDSでプログラミング


◇NDSでプログラミング-必要なもの-

●NDS本体
新品購入でも大丈夫だと思います。
基本的に、本体単体ではできませんので、敷居が高いので放置されていると思います。
壊れる可能性が高いので、面白いゲームをプレイしている間はやめましょう。
壊れたら水に浸けるといいと、とあるblogに書かれていました(笑)

●無線LAN
RT2560チップが搭載されている製品を探す必要があります。
勇者がこのチップ専用の NDS通信ドライバを作ったからです。
この型番のキーワードがあれば、ここを見ているあなたなら探し出せます。
無線LANカードでもいいそうです。と言うか、私はこれでやります。

●Flash Advanceセット
GBAの時に使用したもので OKです。
当初は、これでは GBAアプリしか動作させられませんでしたが、今では DSモードで起動する事も可能になっています。

ちなみに、これが無くても無線LAN経由でアプリを転送して実行させる事も可能です。
但し、転送にはかなりの時間がかかるそうです。



TOPプログラマ専用NDSでプログラミング