Nanashi-soft○プログラマ専用○NDSでプログラミング○
非常に壊れる可能性が高い作業になります。
本体をもう1台買うぐらいの根性が必要となります。
●何の為に書き替えるのか?
そのままでは、Flash Advanceカートリッジから起動する事ができません。
ファームウェアを書き替える事によって、それが可能になります。
危険をおかしたく無いのであれば、無線LANから毎回転送して起動させて下さい。
●改造ファームウェアを探す
海外サイトで、以下の2ファイルを探して来て下さい。
・flashme.nds
・flashme.ds.gba
俗に言う「FlashMe」です。
●更新の手順書
1. Flash Advanceに flashme.ds.gbaを書き込む
私は一旦中身を全て消去してから、書き込みました。
2. DSの裏のバッテリのふたを開ける
3. バッテリの左上にシールが貼られているので、それを剥がす
そこに穴が開いているはずです。
4. DSの電源を入れる
5. PassMeを使って flashme.ndsを転送する
6. DSが反応するので、アプリを起動する
すると、Flash Advanceに入れたアプリが起動します。
7. シールの下に現れた穴にアルミホイルを棒にして水で濡らしたものを突っ込む
基板上にある回路を接触させる為です。
8. すると、カウントが上がっていく
100になると完了です。
もしも途中でアルミホイルが抜けたりして回路上の接触が離れてしまっても、慌てずに再び接触させると続行されます。
絶対に途中で電源を切ったりしないように! 二度と起動しなくなります!
9. アルミホイルを抜いて、カバーを閉じる
10. 1回電源を切って、再び入れると Flash Advanceから起動するようになります(^_^)