Nanashi-softプログラマ専用PSPでプログラミング


◇PSPでプログラミング-WAV再生-

もはや素人が説明できるようなレベルの話では無くなっています(じゃあするなよ(^^)
pspsnd00.zipと言うソース付きサンプルがあるので、これを探して下さい。
しかし、中身を見ると複雑で素人には理解不能です(汗)

●どういう仕組みなのか?
ソフト起動時に音楽再生用のスレッドを生成します。
メインスレッドでファイルを読込んでグローバル変数に格納し、再生フラグを立てて音楽再生用スレッドに知らせます。
実際に音を奏でるのはsceAudio_2 APIを呼び出している様子です。
ブロッキングモードなどの設定を行っている様子で、色々と手続きが面倒そうです。

●startupにスレッド記述を追記する
記述して下さい(ぉ
statup.sのソース内容は私には分らないので説明のしようが無いです。
ここでsceKernelCreateThread,sceKernelStartThread両APIを定義するみたいです。
はっきり言って、HOMEボタンとどこが違うのか分りません(ぉ

●関数定義
もちろん定義の追加が必要です。

	STUB_START	"sceAudio",0x40010000,0x00090005 
	STUB_FUNC	0x136CAF51,sceAudio_0
	STUB_FUNC	0xE2D56B2D,sceAudio_1
	STUB_FUNC	0x13F592BC,sceAudio_2
	STUB_FUNC	0x5EC81C55,sceAudio_3
	STUB_FUNC	0x6FC46853,sceAudio_4
	STUB_FUNC	0xE9D97901,sceAudio_5
	STUB_FUNC	0xCB2E439E,sceAudio_6
	STUB_FUNC	0x95FD0C2D,sceAudio_7
	STUB_FUNC	0xB7E1D8E7,sceAudio_8
	STUB_END

これを見る限り8和音までいけるのかな?
効果音を出す事をかんがえると、このくらいあれば楽ですね。


よく分かんないので以上で(え?
サンプルファイル名と、API名が分れば、後はどうにかする人達が読んでいる事を願います(^^


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