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◇Unityでゲーム開発 -JavaScriptで3D Textオブジェクトは何クラス?-

メニューのGameObject→Create Other→3D Textで追加するオブジェクトのクラス名です
MonoBehaviourに 3DTextと言う名称のクラスが存在しません

実際には,1つだけのクラスでは無く,TextMeshと MeshRendererクラスを持つオブジェクトのようです
JavaScriptで生成する場合,GameObjectを生成して,上の2つのコンポーネントを追加します
実際のスクリプトを見た方が早いですね
	var h3dtext = new GameObject();
	var htextmesh = h3dtext.AddComponent("TextMesh");
	var hmeshrenderer = h3dtext.AddComponent("MeshRenderer");
	
	h3dtext.transform.position = Vector3(0.0, 0.0, 5.0);	//位置
	h3dtext.transform.Rotate(0.0, 0.0, 0.0);	//回転
	htextmesh.font = Resources.Load("mplus-2c-medium") as Font;
	hmeshrenderer.material = Resources.Load("mplus-2c-medium", Material);
	htextmesh.text = "日本語でOK";
このサンプルでは,リソースに内臓した M+ FONTを呼び出しています

↓フォントの組み込み方法は,その説明専用ページを見て下さい
日本語フォントを使う

これを,Projectの Resourcesの下に置いて下さい
↓こういう感じの階層にします
|-Resources
 |-mplus-2c-medium
  |-font material
  |-font Texture

3D Textですので,立体空間上に配置されます
その為,正面からしか見えませんので,位置や回転を指定してカメラから見える位置に移動する必要があります


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