Nanashi-softプログラマ専用Unityでゲーム開発


◇Unityでゲーム開発 -Live2Dを動かしてみたい(15-

気を取り直して,私のホームであるプログラミングの方をやっていこうと思います
目パチを自動化する方法です

APIリファレンスを眺めていると,EyeBlinkMotionクラスというのがありました
この「EyeBlinkMotion」を検索してみると,何もヒットしませんでした(ぁ
誰も使っていない(ry

サンプルでも独自実装していて使用していないのですが(汗
サンプルでぐらい使えよ! 何の為のサンプルだよ!
絶対この EyeBlinkMotionを使ってやる(ちょっとムキになってみる)


EyeBlinkMotionの説明を読むと,どうやら生成して呼び出し続ける事で動作するらしい
やってみる

・自動目パチをソースに組み込む

クラスなので,mainクラスの先頭で宣言する
private EyeBlinkMotion eyeBlinkM;    //瞬き用

Startメソッドの最後で,生成する
eyeBlinkM = new EyeBlinkMotion();    //瞬き生成

フレーム描画OnRenderObject()メソッドのdraw()メソッドの前で,更新処理を行う
eyeBlinkM.setParam(live2DModel);    //瞬きする

live2DModel.draw(); ←これよりも前に書く

これで,実行すると,自動的に瞬きをするようになります
簡単ですね('-'*)



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