昔書いた内容の、あまりに薄さに自分で驚いた(ぉ
てか、タイトルCBC5だったので、CBC6に変えた
これで開発したカルナノード置き場はやっぱりここだろう
幸運にも昔のソースが残っていて、VistaにBuilder6インストールしてみたら動いたので(終了時にエラーで落ちるが……)、移植したシナリオが動作するように色々と細工してみた復刻版
※考えてみればWin98の頃はlhaに決まっていたので、lzh形式にやり直しました
カルナノード Win9x v9 (2009/03/12)
対応OS、Windows 95/98/2000/NT4.0(SP4以降)/Me/2000/XP/Vista
※64bit版では動作しないらしい
シナリオはマック版の以下の作品を検証済みです
基本的に640x480画面サイズの作品しか動作しません
考えてみたら、ロングファイルネームだと開けないので、短いディレクトリ名&ファイル名でアーカイブし直しました
・箱の中のネコ
メニュー (0.06MB)
データ (9.82MB)
※完結しています
BGMデータ (29.1MB)
※全てのファイルを同一フォルダに入れて下さい
※BGMデータは無くても動作します
SUGAR STARさん作のゲームを移植したものです
http://sgst.hp.infoseek.co.jp/
↓昔書いた内容
VisualBasic 5からのクロスアップグレードにて手に入れました(何じゃそりゃ?)
C言語でもない他社パッケージからのアップグレードにも応じる太っ腹に感激して,思わず構入しました。
まぁ私は Windows APIだけしか使いませんので,何でもいいのでC言語パッケージが欲しかったと言うのが本音ですね。
<メニュー>
・ライブラリ追加なしの設定
・Hello World !!
・ダイアログボックスに Hello World!!
・CGを表示する(BMP,Jpegなど)