カルナノードをアップデートしようと、PS3 Linuxの情報を見ると
Fedora 10になっていました。4つもバージョンがすすんどる(*'-')
どうせ対応するなら最新で、と言うわけで更新開始です
○Fedora 10インストール
SDLやCell SDK 3.1インストールを含む
○Fedora Core6再インストール
○Fedora Core6インストール
○Kernel 2.6.21
○Fedora Core5のインストール
○PS3 Linux Tips
○仕様の確認
○SDL開発環境のインストール
○SDL開発環境のインストール(1.2.12)
○四角を描く
○コンソール画面に描画する
○画面モードの話
○コントローラを使う
○コントローラを使う(ボタンの押し具合を取得)
○どのくらいの描画が可能か?
以降は、Cellプロセッサを使いこなす為の解説です。難しい内容になります
○PPEでスレッド処理
○SDL関数を使ってスレッド処理
○ミューテックスを使う
○Cell用コンパイラを使う SDK2.1
○Cell用コンパイラを使う SDK2.0
○SPEでプログラムを走らせる
○SPE2基でプログラムを走らせる
○SPEからメインメモリを読む
○SPEから配列を2つ読む
○SPEから配列を2つ同時に読む(ギャザー)
○SPEから配列をランダムアクセスする
○SPEからメインメモリに書き込む
○SIMDを使う
○SIMDで計算する
○SIMDで半透明処理する
○DMA転送の効率化
フォントセットのダウンロード
みかちゃんフォントは必須です
karunaと同じフォルダに入れて下さい
マック版シナリオ配布ページ
カルナノードの説明ページはこちら
スクリプトリファレンスも置いてあります
ver.8で、1080pでやや遅かった拡大表示を SPE4基追加して倍速化しました
これでサクサク動くようになりました