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◇Unityでゲーム開発 -ホリパッド3 PRO.のキーコード一覧-
定数部分だけを書きます
if(Input.GetKey(『ココに書く』)){
//ボタンが押された
}
例)↑ボタンの定数はKeyCode.UpArrow
if(Input.GetKey(KeyCode.UpArrow)){
//ボタンが押された
}
上下左右部分はジョイスティック扱いになります
Input.GetAxisRawで,どのくらいその方向に傾いているのかが取得可能です
if(Input.GetAxisRaw("Vertical") < 0){
//上に傾いている
}else if(0 < Input.GetAxisRaw("Vertical")){
//下に傾いている
}else{
//上下方向には傾いていない
}
if(Input.GetAxisRaw("Horizontal") < 0){
//左に傾いている
}else if(0 < Input.GetAxisRaw("Horizontal")){
//右に傾いている
}else{
//左右方向には傾いていない
}
○環境
・Windows7 64bit
・ホリパッド3 PRO. ブラック HP3-105
○ホリパッド3 PRO.のキー取得
↑:反応なし
↓:反応なし
←:反応なし
→:反応なし
左スティック
斜め方向に入れた時は,VerticalとHorizontalが両方変化する
上:Input.GetAxisRaw("Vertical") < 0
下:0 < Input.GetAxisRaw("Vertical")
左:Input.GetAxisRaw("Horizontal") < 0
右:0 < Input.GetAxisRaw("Horizontal")
右スティック:反応なし
○:KeyCode.JoystickButton2
□:KeyCode.JoystickButton0
△:KeyCode.JoystickButton3
×:KeyCode.JoystickButton1
L1:KeyCode.JoystickButton4
L2:KeyCode.JoystickButton6
R1:KeyCode.JoystickButton5
R2:KeyCode.JoystickButton7
L3:KeyCode.JoystickButton10
R3:KeyCode.JoystickButton11
SELECT:KeyCode.JoystickButton8
START:KeyCode.JoystickButton9
PS:KeyCode.JoystickButton12
※複数台認識の Joystick?Buttonが使用可能です
※Unity3.5にて調査した結果であり,バージョンによって違う可能性があります
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